街歩き講座
番外編
【 坂のまち文京区西片と東大界隈を歩く 】
ー 中島優子写真教室 ー
今回は東京大学から近い西片を歩きます。
樋口一葉が利用した「旧伊勢屋質店」や「鳳明館本館」など、今なお明治時代の建造物が残されています。昔ながらの木造家屋に加え、坂や階段や路地も魅力です。明治期以降、樋口一葉のほか、夏目漱石や二葉亭四迷や坪内道遥、金田一京助、滝廉太郎など、多くの文化人や学者たちが住んだ「学者町」の今をあなたならではの視線で切り撮りましょう。ミニ講評でこの日の撮影を振り返りましょう。
後日講評を希望される方は別途開催の講評講座をご活用いただきたく、撮影時にご相談ください。
2025年11月29日(土)
13:00~16:00
文京区西片 界隈
PENATX ファミリークラブ会員
5,830円(税込)
ファミリークラブ会員とは、ペンタックスリコーファミリークラブ・プレミアムメンバー・クラブメンバーおよび家族会員を指します。
◆◆ お申し込みの流れ (最後までお読みになってお申込みください。)
①お申し込み
専用フォームまたはメールでお申し込み下さい。
お申し込みフォームは「こちら」
メールでのお申し込みの場合は、
お名前
ご住所
連絡先(電話・FAX・メールアドレス)
上記タイトル
「2025 番外編 文京区西片」をお書きの上「 2025-winter-critic@photocritic-ny.com 」宛に送信してください。
②お申し込み受付確認メール
お申し込みは先着順とさせていただきます。
お申し込みを確認後、「お申し込み受付確認メール」を返信します。
定員に達している場合は、「満席」と返信いたします、ご了承ください。
★携帯・スマートフォンからのメールへは当講座からの返信が届かないことがあります。パソコンのメールアドレスからの送信をおすすめします。携帯・スマートフォンから申し込まれる方は、当講座からのパソコンメールを受信できるように設定してください。
お申し込み後、当講座から確認メールが届かない場合、お客様のご使用しているメールソフトやウィルス対策ソフトの設定により、自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性があります。この場合は、当講座のドメイン「photocritic-ny.com」を迷惑メールから除外していただく設定をお願いします。
➂講座料振込み
振込口座は「お申し込み受付確認メール」でお知らせします。お申し込み1週間以内にお振込みください。
お支払い後のご返金は致しかねますのでご了承ください。また、振込手数料は振込者がご負担ください。